納品事例

Works

光沢のある生地を使った特注ソファ / 2016.04.26

work commitment仕事のこだわり

「ソファを張り替えたいんだけど、どんな風になるかイメージがわからない」とか「この生地で張るとどんな感じになりますか」といった質問は度々あります。なかなか難しいですよね!
そんな時、このブログを見て少しでもイメージを湧かせてもらえたらなと思います。生地の質感までは難しいかもしれませんが、色は写真でもよくわかると思いますし、椅子の形なんかもつかめるのではないかなと思います。

少し前に光沢のある生地でソファを特注製作させていただきました。このソファは普段の椅子生地とは違い、カーテン生地を使用しています。カーテン生地の織りは薄く細かいので普段通りミシンをかけてしまうと糸がつってしまいます。その為、慎重に縫い進めて行きます。いつもの倍以上の神経を使ったそうです。
生地自体は独特の光沢がとても綺麗で、この生地を使いたいという気持ちがよくわかります。わかりますが、なんとも職人泣かせの材料ですね。

パープルとブラウンの濃淡がお部屋のインテリアととても合っていて、高級感が感じられる仕上がりになったと思います。

connection納品事例の関連ページ

第3弾特注「葉っぱのテーブル」

2020.11.05 / 特注製作事例

飲食店の特注セット

2014.05.26 / 特注製作事例